ウォーキング

九十九里町
07 /27 2021
今年に入ってから、少し走っては足や腰を痛めて、数週間かけて治すことを繰り返しています。さすがに自分の体が走ることに耐え得ることができないのだと自覚しました。筋力が弱いのは、姿勢が悪いことも大きく関係していそうです。
簡単な筋トレも、ときどきやってみては、怪我で中断することを繰り返していました。巷には筋トレに関するアドバイスが溢れているのでもっと勉強してみようと思いますが、今後は「中高年の」に限って学ぶつもりです。しばらくは、いつもの7kmくらいまでのウォーキングをマックスとして歩こうと思います。
台風一過の青空

台風のせいで海岸には色々落ちているかと思ったのですが、貝殻もゴミもなく、すべてが波に持って行かれたようでした。なぜか波打ち際にカブトムシがひっくり返って動けなくなっていたので、拾って植物のあるところまで連れて行きました。
カブトムシは夜行性ですが、トネリコの木には昼間でも止まって活動するらしいことが最近小学生の研究で分かったそうです。友人が教えてくれました。それを先に聞いていたら、トネリコの木のところまで持っていったのですが、実は「トネリコ」がどの木かをわたしは今日初めて知ったのでした(よく見かける木でしたが)。
一時間以上歩いて帰ってきたら、家の前に猫がいました。これはうちの猫です。
アーラジャ!

コメント

非公開コメント